セミナー・イベントSEMINARS/EVENTS

〈名古屋会場〉信頼を高める! 中堅のための「魅せる」ビジネスマナー再構築セミナー

集合

受付中

このセミナーに申し込む

※申込み手続きは、当社が契約する外部サイト(スパイラル株式会社)に移動します。

開催日
2025年12月5日(金)
開催時間
13:30~16:30
場所

十六銀行名古屋ビル3階 会議室

 

〒460-0003

愛知県名古屋市中区錦3丁目1番1号

対象者
中堅社員の方
概要

日々の業務で「これでいいのかな?」と、ふと立ち止まることはありませんか?
本セミナーは、単なるマナーのおさらいではありません。第一印象から日々のコミュニケーション、重要な来客・訪問対応まで、あなたの振る舞いを「魅せる」レベルへと引き上げ、周囲からの評価と信頼を確固たるものにするための再構築プログラムです。ベテランとしての経験に、最新の「魅せる」ビジネスマナーを融合させ、ワンランク上のビジネスパーソンを目指しませんか?

詳細

【カリキュラム】

1. オリエンテーション
  ・研修の目的確認
  ・最近困った場面・自信のないマナー(共有)


2. 第一印象と振る舞い
  ・立ち居る舞い・表情・姿勢・挨拶/
  ・相手基準の身だしなみ(セルフチェック)


3. 言葉づかいと対応
  ・NG敬語やビジネス用語 ・クッション言葉
  ・電話・メール・チャットの印象づくり


4. 訪問・来客対応
  ・訪問・来客時対応の流れの確認
  ・名刺交換


5. ケーススタディ
  ・「これって大丈夫?」迷いやすい場面のビジネスマナー


6. ふりかえり・明日からの行動宣言

講師

株式会社 マネジメントサポート 特別専任講師 長谷 香代子 氏

講師紹介

名古屋市出身。講師歴22年。述べ15,000名の指導実績。大学卒業後、大手消費者金融会社にて窓口・電話対応・督促業務を経験。その後、国内最大手のコールセンター運営企業にてスーパーバイザーおよびスタッフ育成トレーナーとして10年間従事し、のべ22業界・30社・800名以上の育成を担当。ビジネスマナーや顧客応対の改善によって、成果に直結する指導を実現してきた。特に、第一印象の重要性・言葉遣い・クレーム対応といった「現場で本当に必要とされるマナー指導」に定評があり、実務に直結する成果を多数上げてきた。
また、現在はマネジメントサポート特別専任講師として、提案からカリキュラム設計、登壇、アフターフォローまで一貫して対応。営業・接客・一般事務職をはじめ、製造・建設・解体業の職人向けや、外国人実習生向けのマナー講座も提供し、企業様の研修満足度100%を達成。「マナーの力で職場を変える」ことを信念に、企業の組織活性化・人材育成・顧客満足度向上を支援している。

主催者
主催:十六総合研究所
共催:十六銀行
定員(先着順)
50名
料金(税込)

6,600円

持ち物

筆記用具

備考

➀お申込み

申込締切日は、セミナー開催日の3営業日前です。

➁受付完了メールの受信

折り返し、お申込み時に登録いただいた申込責任者様のメールアドレスに、「受付完了メール(請求書)」が送信されます。「受付完了メール(請求書)」が届かない場合は、弊社(058-266-1916)までご連絡ください。

③受講料の振込み

「受付完了メール(請求書)」内に記載の振込先にお振込みをお願いいたします。振込期限は、開催日の3営業日前です。

振込手数料はお客様にてご負担くださいますようお願い申しあげます。

※複数のセミナーをお申し込みの場合、受講料は合算してお振込みいただけます。

④セミナー当日

セミナー会場までお越しください。あわせて下記「ご受講にあたって」をご確認ください。

 

注意事項

➀お申込みは先着順です。定員になり次第、締切とさせていただきます。

➁キャンセルの場合は、弊社(058-266-1916)までご連絡ください。開催日の3営業日前以降のキャンセルは受講料を申し受けますのでご留意ください。

③各講座内容の録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。

④国内外の政治情勢・自然災害、その他やむを得ない事由により本セミナーの開催が困難な場合、予告なしに本セミナーを中止、または中断することがあります。

一覧に戻る
転職支援サービス セミナーお申込み ご案内メールの登録