セミナー・イベントSEMINARS/EVENTS

新人・若手社員向け
【オンライン】 タイムマネジメントセミナー 【基礎編】

オンライン

受付中

このセミナーに申し込む

※申込み手続きは、当社が契約する外部サイト(株式会社パイプドビッツ)に移動します。

開催日
2024年6月13日(木)
開催時間
13:30~16:30
場所

「Zoom」を利用した双方向の参加型Webセミナーです。

●受講者1名につき1台のインターネット接続可能なPC端末をご用意ください。

● パソコンに、カメラ・マイク・スピーカーの機能が搭載されていない場合は、別途ご用意ください。

● ブラウザから参加いただくか、Zoomのホームページからアプリをダウンロードしてください。

※詳しくは、弊社ホームページ(セミナーページ)の「Zoomマニュアル」をご覧ください。

対象者
社会人1、2年目くらいの方
概要

「時間が足りない」、「残業が多い」・・・こんなお悩みはありませんか?
「タイムマネジメント」は、単なるスケジュール管理とは異なり、限られた時間の中で業務効率を高めて最大限の成果を上げるために「仕事」をコントロールする技術です。自分の時間の使い方を振り返り、より良い仕事のやり方・進め方を考えてみませんか。

ワークを多く取り入れた実践的な内容で、職場ですぐに活かせます!

基礎編では、個人の仕事を効率的に進めるための基本的なスキルや指示の受け方・報告の仕方などの習得を目指します。

詳細

【基礎編・カリキュラム】

1.オリエンテーション
 ・1~2年目社員に組織が求める役割
 ・タイムマネジメントとは

2.時間管理と仕事のスケジューリング  ※講義・グループワーク
 ・仕事を追う人 vs 仕事に追われる人
 ・タスクの優先順位付け ~重要度・緊急度~

3.タイムマネジメントに繋がる仕事の進め方   ※講義・グループワーク
 ・PDCAサイクル
 ・指示受けと報連相
 ・報告のポイント

4.行動宣言
 ・明日から実行することを決めよう!

講師

株式会社 マネジメントサポート
特別専任講師 長谷 香代子 氏

講師紹介

大学卒業後、消費者金融会社にて窓口及び電話営業等に従事。その後、コールセンター運営業界最大手企業に管理者として就職。採用、営業、クライアント対応、現場のシフト・労務管理、クレーム対応、部下育成等のマルチタスクが求められ、いかに時間を効率的に使うかに重点を置いて仕事をするとともに、部下に対してその指導を実施してきた。
現在は研修講師、人材育成コンサルタントとして、企業の組織活性化や人材育成、売上改善など、さまざまな課題の解決に携わる。  

主催者
主催:十六総合研究所
共催:十六銀行
定員(先着順)
50名
料金(税込)

5,500円

持ち物

筆記用具、テキスト

備考

【受講までの流れ】

➀お申込み

申込締切日は、セミナー開催日の3営業日前です。

➁受付完了メールの受信

折り返し、お申込み時に登録いただいた申込責任者様のメールアドレスに、「受付完了メール(請求書)」が送信されます。「受付完了メール(請求書)」が届かない場合は、弊社(058-266-1916)までご連絡ください。

③受講料の振込み

「受付完了メール(請求書)」内に記載の振込先にお振込みをお願いいたします。振込期限は、開催日の3営業日前です。

振込手数料はお客様にてご負担くださいますようお願い申し上げます。

※複数のセミナーをお申し込みの場合、受講料は合算してお振込みいただけます。

④受講者用URL等の受信

開催日の3営業日前を目途に、本セミナーにご参加いただくための「受講者用URL」、テキスト等が、申込責任者様のメールアドレスに送信されます。

申込責任者様と受講者様が異なる場合は、受講者様へ確実にお渡しください。

⑤セミナー当日

受講者用URLよりアクセスしてください。

 

【注意事項】

➀お申込みは先着順です。定員になり次第、締切とさせていただきます。

➁キャンセルの場合は、弊社(058-266-1916)までご連絡ください。開催日の3営業日前以降のキャンセルは受講料を申し受けますのでご留意ください。

③各講座内容の録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。

④ご参加人数に限りがございますので、ご案内する受講者用URLの受講者以外の方との共有や、複数のデバイスでのご利用は御遠慮ください。

⑤本セミナーに使用する機器および通信媒体が正常に稼働する環境については、お申込者自身の責任において確保してください。また、不正アクセスやコンピューターウイルス等により生じた損害その他弊社の責によらない事由によりお申込者に生じた損害については、弊社は責任を負いません。

⑥インターネット環境等に関する相談、問い合わせ等については、弊社ではお答えいたしかねます。

⑦アプリケーションの障害、国内外の政治情勢・自然災害等、提供するサーバー等の障害またはその他やむを得ない事由により本セミナーの開催が困難な場合、予告なしに本セミナーを中止、または中断することがあります。

⑧受講にあたっての事前準備に関しては、弊社ホームページ(セミナーページ)をご覧ください。

※ お客さまの個人情報は、セミナーの運営管理および弊社サービスに関するご案内のほか、利用目的の範囲内で利用させていただきます。なお、個人情報の取扱いおよび利用目的の詳細は弊社ホームページ ( www.16souken.co.jp ) をご覧ください。

一覧に戻る
セミナーお申込み ご案内メールの登録