RESEARCH/REPORTその他独自調査
- 航空機サプライヤーの他産業展開の可能性
~調査結果からみえた課題と取るべき方向性~ - なぜ我が国の起業家は少ないのか
ー地域の中学校・高校での起業家教育の重要性ー - 国内での設備投資状況に関する特別調査
- 新入社員の「成年年齢引き下げ」に関する意識調査
- 労働環境に関する特別調査
- 働く人の意識調査(2022年2月期)
- 過疎化する地方は「多様な働き方」で活性化するか?
ー成功のメカニズム・先進的サービス・受入れ側のポイントー - 原材料・仕入価格上昇の影響に関する特別調査
- 新型コロナウイルス禍における消費意識調査
- 総務省5G実証事業
白川村で観光客の満足度の向上や分散化を促す『次世代観光ガイドシステム』の開発投入の実証実験の報告およびポストコロナの観光に与える示唆 - デジタル化に関する特別調査
- 若い女性はなぜ消えるのか
ー地方はジェンダーギャップの解消を目指せー - 国内での設備投資状況と新型コロナウイルスの影響に関する特別調査
- 働く人の意識調査(2021年2月期)
- 5Gを活用した『次世代観光ガイドシステム』にて世界遺産白川郷の観光客の滞在時間延長等の効果を確認
- 新型コロナウイルスの影響と賞与支給等に関する特別調査
- 新型コロナウイルスの影響に関する特別調査2
- V-RESASでみる岐阜県への「旅行」について
- 1億円集めた!!「#おうちで飛騨牛プロジェクト」で見えた withコロナの地域産品マーケティング
- 新型コロナウイルス禍における消費意識調査
- 6次産業化の「現実解」は企画の内製化 ―白川郷から世界に発信するお菓子「ゆいのわ」の開発事例から―
- 新型コロナウイルスの影響に関する特別調査
- 設備投資・IT投資に関する特別調査
- 働く人の意識調査(2020年2月期)
- 消費増税の影響に関する特別調査
- 域外資本ホテルの進出相次ぐ飛騨高山 ―約1,000室の増加、問われる域外資本との共生策―
- 大河ドラマ「麒麟がくる」の経済波及効果推計について
- 事業承継に関する特別調査
- 消費増税に関するアンケート調査
- 事業継続計画(BCP)に関する特別調査
- 美濃和紙文化が創り出す観光活性化と古民家の活用
- シリーズ 地方創生を問い直すvol.2 地域経済再構築のカギ:クリエイティブを取り戻せ -高山市のデータから-
- シリーズ 地方創生を問い直すvol.1 地方を豊かにする「自給戦略」
- 飛騨から見える「買い物弱者対策」のいま ―人口減少の速度を遅くする「需要密度」引き上げ戦略―
- 課題先進地・飛騨から見える、「4大生活サービス」と人口の関係
- 飛騨から見える、人手不足問題とその対策
- 岐阜県主要観光地3地域(高山・下呂・長良川)の状況と、それぞれのDMOが果たす役割
- 岐阜県ゆかりのアニメ映画3作品の聖地巡礼による経済波及効果